子育て中のママが作った、抱っこ紐「キャリーバンド」とベビー用品のお店。

ホーム抱っこ紐の着用例
 抱っこ紐(キャリーバンド)の着用見本です。

 パパ 178㎝、痩せ型
 息子 4か月になったばっかりの頃のものです。
 Lサイズの抱っこ紐を使用しています。

 
 
 これより下は、私が 152cm、42キロ(計測値108㎝)。
 息子が 78cm、10.2キロ。
 【SS】サイズの抱っこ紐を使用しています。

 もっと厚手の服を着ても、じゅ〜ぶん使える余裕があります。

 冬にコートを着る場合は、コートの中に抱っこ紐の着用をお勧めします。
 ふたりの体温で、コートの中はあったかですよ(^o^)

 ベビちゃんの上着も、抱っこ紐の外に出すといいです。
 ベビちゃんの腕は外に出てますので着脱も簡単ですし、上着が抱っこ紐の中でもたつきません。

 
 
 
 後ろはこんな感じ。
 使う人によって、重なる位置や角度が異なるため、縫い付けてはありません。
 なで肩でずれてきちゃう人は、縫い付けていただくといいかと思います。
 (私もなで肩ですが・・・汗)

 
 実は、2歳5ヶ月の息子が「抱っこでネンネしたい」と言い出しまして、
 久々に抱っこ紐(キャリーバンド)をひっぱりだしました。
 で、ついでに写真を撮ってみました。

 他に人がいなかったので、鏡ごしでうまく写ってませんが・・・。

 息子 2歳5ヶ月 身長88cm 体重11kgです。
 まだ使えたので、自分でもびっくりです(笑)
 ちなみに、使っているのは 計測値プラス19cmの【SSサイズ】の抱っこ紐です。