子育て中のママが作った、抱っこ紐「キャリーバンド」とベビー用品のお店。

ホーム手作り&息子の日記
手作り&息子の日記
手作り&息子の日記:204
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 11 次のページ»
2009年11月20日
ブーツカットのサスペンダーパンツ、できました。
でも、110サイズなので、身長100センチのibuくんにはちと長い。
これを、5センチ短くして、クロップドパンツを作る予定。

来年はクロップドパンツで、今年はフルレングスで着用させるのだ~。
2009年11月17日
久々に、息子のパンツの型紙をおこしています。
いつも、ダボダボのパンツばっかりなので、今回はブーツカットで。
ちゃんとできるかな・・・。

お店でパンツを買おうとすると、
「パンツはちゃーちゃん(私)が作ればいいから!」と選んでくれないので、
がんばって作るしかありません。
ロングパンツが数本しかないのに、寒くなってしまって、あわてて作り始めました(笑)

型紙に使用している紙は、日本酒を包装する薄紙。
実家が酒屋だったので、余った紙を利用してるんですが、すごく使いやすい^^
でも・・・もう、なくなっちゃって残念。

そういえば、亡くなった母も、この包装紙で型紙を作っていたな~なんて、思い出したりして。
2009年10月22日
書類入れに、ぺったんこバッグを作りました。

手続きのために役所めぐりをすることが多いんだけど、A4の封筒が持ちにくくて、
いつものバッグには入らないし・・・
かといって、書類の入るバッグはでかすぎる。
しかも横長で書類が出しにくい。

自分の思うように作ったら、大満足。
(細かいことを言えば、もう5ミリ幅を広くして、5ミリ丈を短くしたい感じですが)

色違いで作りたくなっちゃう。
いや、ひとつあればじゅ~ぶんなんですけど。
2009年10月21日
近くの低い山へ散歩に行きました。

10㎝超のカマキリを2匹ゲット!
「カマキリいたよ。つかまえて~!」
といわれ、捕まえるのは私なんですけど。

もう、バッタも見なくなって・・・エサに困るなぁ。

その前に飼っていたカマキリは、3ヵ月くらい生きていて、
卵を産みつけました。
来年の春、うじゃうじゃと生まれるのが楽しみだったりします^^
2009年10月17日
なぜかすご~く喜びます(笑)

「このまま寝る~!」
「かぶれちゃうから、とってから寝てね・・・」
2009年10月05日
遊技場で、ボートに乗っています。

・・・このあとすぐ、水に落ちました。
ヒャー。

トレーナーとパンツを買うことに(涙)

「ボート、楽しかったよ♪」
というので、まぁ、いいか。
2009年10月02日
薬屋さんの前にある、うさぎの乗り物に乗っています。
昔懐かしい・・・?

いまどき、10円なんでオドロキです。
「乗りたい!」と毎回言われますが、10円ならいいか~と思っちゃいます(笑)
2009年09月27日
サッカーボール(ソフトタイプ)を買いました。
公園で、一緒に遊ぼうと思うのですが・・・まだまだ暑くて(汗)

家の駐車場で、毎日少しだけ遊んでます。


★追加情報

抱っこ紐「紺デニム×イエローステッチ」のLLサイズを追加しました。(9月27日)
オプションもOKです。

LLサイズの商品が少なくて、すいません・・・。
徐々に追加していく予定です。

抱っこ紐「チェック×黒デニム」のSS~Lサイズを追加しました。(9月29日)
2009年09月24日
シルバーウィーク、お疲れ様でした^^

連休が終わったと思っても、2日でまた土日がやってくるんですけど。
連休なんて、今の私には、いらないかも。


★追加情報

抱っこ紐「明るいグレーを販売します。(9月24日)
以前から販売の明るいグレーの追加ですが、裏地が少し変わりました。
2009年09月18日

連休中は、通常のメール便の集荷がお休みとなりますので、ご注文商品の発送は、シルバーウィーク明けの24日となります。
お急ぎの場合は、速達を選択していただければ、即日発送します。

よろしくお願いします。
2009年09月12日
ちょっと前まで、カメラ(携帯)を向けるとにっこりだったのに、最近はこんな顔。
にっこりすればかわいいのに・・・(親バカ)

やっぱりibuくんは帽子が似合う^^
なんて思うのは、やっぱり親バカだからか。

◆追加情報

抱っこ紐「チェック×黒デニムのLLサイズを追加しました。(9月12日)
オプションもOKです。
M~Lサイズは、9月末に追加できる予定です。

抱っこ紐「紺デニム×イエローステッチ」のSサイズを追加しました。(9月14日)
裏生地が変更になりましたので、別で販売しています。
2009年09月04日
町内のおまつりで・・・
みんなが踊っている中、ibuくんはひとりダッシュをするのでした。

早すぎて、カメラでとらえるのが大変です・・・。
将来は、短距離選手か!?


★追加情報

抱っこ紐「綿麻ベージュ」のS~Mサイズ、追加しました(9月3日)

新色抱っこ紐「チェック×うす茶デニム」を販売します(9月10日)
・・・お知らせが遅くなって、すでに品薄になっちゃってるんですけど・・・。
2009年08月24日
ちょっと前、動物園に行ったときのもの。
おそろいのバケツ帽子をかぶってます^^

涼しくなったら、また動物園に行きたいな~。
できればパパも一緒に・・・ね。


抱っこ紐「やわらか渋ピンク」のSS~Lサイズ、追加しました。
お待たせして、すいません・・・。
2009年08月17日
お盆休みも終わりました・・・。
お母さんに「休み」はありませんから、疲れますよね~。

今年は、遠出もできないので、近くのお祭りめぐりをしました。
お祭り男(笑)のibuくんは大喜びですけど^^


★追加情報

抱っこ紐「わかみどり×グレー」 S~Lサイズまで、追加しました。(8月17日)

2009年08月11日
ご注文の受け付けは、随時しております。
メール便の集荷が 8月12日~16日までお休みとなります。
11日~のご注文は、17日の発送となりますので、ご了承ください。

お急ぎの場合は、速達でお受けします。
(速達は、即日発送します)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



8月11日、今朝の地震には驚きました。
ここ静岡市は、震度5だったそうです・・・。
隣に寝ていたibuくんに覆いかぶさり、ゆれがおさまるのを待ちました。

・・・ibuくんは爆睡でした。
起きたらパニックになるかもしれないので、寝ていてよかったです。

被害は・・・職業用ミシンの糸案内棒。
机が倒れ、ミシンが落ち、糸案内棒が根本から折れました(泣)
それだけですんで、幸いと思わなくては。
2009年08月04日
めずらしく、おそろいのキャスケットをかぶってくれました^^
「きらいじゃないよ。でも、もうひとつのほうがすきなんだ・・・」
グレーのキャスケットを気に入ってくれただけで、満足よ♪

◆追加情報

抱っこ紐「生成りデニム」のS・Mサイズを追加しました。(8月3日)

ナーシングカバー(授乳ケープ)の販売を開始しました。

抱っこ紐「紺ダンガリー×ストライプ」のS・Lサイズを追加しました。(8月9日)

抱っこ紐「やわらか渋ピンク」のLLサイズを追加しました。(8月10日)
ひねりのオプションもOKです。
2009年07月25日
私と息子のキャスケットも、おそろいで作っちゃいました^^
でも・・・ibuくんは、最初に作ったグレーのキャスケットがお気に入りで、
「一緒のかぶろうよ~」と言っても、
「ibuくんはこれでいい・・・」


★追加情報

抱っこ紐「明るいグレー」を新発売しました。(7月24日)

抱っこ紐「わかみどり×グレー」のLLサイズを追加しました(7月25日)
ひねりオプションもお受けします。

抱っこ紐「渋カーキ」を新発売しました。(7月29日)
2009年07月17日
私のチュニックです。
パパと息子のシャツとお揃い^^
3人で着たことはありませんが、息子とペアで着ていると、注目されます(笑)

1枚でも着れるように作ったつもりが、胸のスリットが開きすぎで・・・。
次回は、違う開きでつくるとするか。

サマーセール♪をやってます。

★追加情報

抱っこ紐「紺ダンガリー×ストライプ」のLLサイズを追加いたしました。(7月21日)
ひねりのオプションもお受けできます^^

★ブログのご紹介

購入者さまに、ブログでご紹介いただきました。
リンクOKとのことですので、こちらでもご紹介させていただきます。
poco a poco
3人の息子さんを育てていらっしゃいます。
・・・一人息子に悪戦苦闘の私は、尊敬しちゃいます。
2009年07月09日
暑くなってきましたね~。
梅雨明けももうすぐかな・・・そしたら、本格的な夏!

・・・というわけで(どういうわけ?笑) サマーセールします。
夏用に作ったキャリーバンド【抱っこ紐】を、2割引にて販売します。
洗い替えにもどうぞ。

詳細はサマーセール♪をご覧ください。


★追加情報

抱っこ紐「生成りデニムのLLサイズを追加しました。(7月13日)
キバタを使用していますので、使いこむとくたっとやわらかくなります。

抱っこ紐「渋ピンク×生成りのSS~Mサイズを追加しました。(7月14日)
今回で生地が終わりました。
2009年06月30日
29日は、パパの誕生日でした♪
誕生日には、アロハシャツをプレゼント。
息子とおそろい^^

「着れないじゃん・・・」(入院中なので)
とは言いつつ、うれしそうでした。
着れるうちに、退院できるといいなぁ。

私のチュニックもおそろいで作ったんだけど、3人で着るとくどいだろうなぁ(笑)

◆追加情報

抱っこ紐「厚手茶デニム」を追加補充しました。(7月2日)

「抱っこ紐にひねりを入れてほしい」と要望がたびたびあるので、オプションで紐の「ひねり」ができるようにしました。
サイズ直しができるLLサイズのみとなります。(7月2日)

抱っこ紐「やわらかグレーデニム」を追加補充しました(7月5日)

抱っこ紐「渋ピンク×生成り」を追加しました。(7月7日)
生地の在庫がないので、ラストになるかもしれません・・・(同じ生地を探してはおりますが・・)
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 11 次のページ»