子育て中のママが作った、抱っこ紐「キャリーバンド」とベビー用品のお店。

ホーム手作り&息子の日記
手作り&息子の日記
手作り&息子の日記:204
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 11 次のページ»
2012年08月23日
大きいスイカにかぶりついて食べたい

と言うので。

いつもは赤いところがなくなっちゃうほど食べるのに、
この日は、赤いところが残ってました。
さすがに、おなかいっぱいだったよう(笑)
2012年06月25日
久々の更新ですが・・・

息子と一緒にクッキーを作った時の写真です。
型抜きが、とても楽しそうでした。

・・・ねんど感覚ですね。
2012年02月10日
焼きたてはやわらかでおいしいです。
冷めると、さっくさく。

食べる分だけ、解凍して焼いてます。
2012年01月18日
ホットケーキミックスで作る、マドレーヌ。
とっても簡単で、おいしい^^

息子は、チョコチップが入ってないほうが好きだそう。
「余分なことしなくていいから!」
だって、何にも入ってないとさみしくない?

それと、生地があふれて垂れたものが好きだそう。
「カリカリしててうまい」

クッキー作りましょうか(笑)
2012年01月07日
アップするのが遅いのではなく、
今年になってから作った、

「ブッシュ・ド・ノエル」

息子のリクエスト。

見た目よりも、おいしかったです。
息子と二人、1回で食べきりました。
(食べ過ぎ)



今年も、どうぞ、よろしくお願いします。
2011年12月16日
「まるごとイチゴ」です。

うちのいぶくんは、私が作ったお菓子の中で、
これが一番好きだそうです。

引越をして、オーブンを買ったので、お菓子作りがとっても楽しい。
(前の家のときは、オーブンが壊れていた)

今回のお菓子は、フライパンですけど。
2011年12月06日
最近、クロワッサンにはまってます。
冷凍のクロワッサン(三角形)を解凍して、
息子と一緒にくるくると巻きます。

棒チョコやチーズを入れたりして、楽しんでいます。

朝は、発酵している時間がないので、前の晩に焼いちゃいますが、
焼きたてパンは食べたくなっちゃうので(笑)
夜にも、ひとつ、食べちゃう。

太りそう。
2011年11月19日

本日(11月19日)再開させていただきました。

12日に再開できる予定でしたが、
急な引っ越しだったため、プロバイダの変更など、
ネットの接続に時間がかかってしまいました。

荷物はすっかり片付きました。

主人は・・・まだICUです。
体力がつくまで、あせらずにゆっくり回復を待っています。

病院へは毎日(2時間かけて)通っておりますので、当日発送ができないことがあります。
どうぞ、ご了承ください。
2011年11月02日

ご心配いただき、ありがとうございます。
励ましのメール等いただき、大変ありがたく思っております^^

「いつ再開ですか?」のメールも、うれしく受け取りました。

さて、再開ですが・・・
11月12日を予定しています。

引越を済ませ、ネット環境が整うのが、11日の予定なので。
急な引っ越しのため、プロバイダの変更がスムーズにいかず、
遅くなってしまいました。

まぁ、1週間あれば、家の片づけも終わるかな。


主人は・・・低い位置で落ち着いています。
手術は成功!とは、まだ言えないらしいです。
麻酔はまだ切られてなくて、眠ったままの状態です。

早く、子供に会わせてあげたいです。
(バイキンがいっぱいな子供はICUには入れないので)
2011年10月26日

主人が東京で人工心臓の手術を受けることになりました。
しばらく付添が必要だということで、私が泊まり込みで付き添いをします。

10月27日より、しばらくお休みいたします。
26日までに入金確認できた分に関しましては、27日までに発送いたします。
入金確認できない分に関しましては、恐れ入りますが、キャンセルとさせていただきます。

再開いたしましたら、よろしくお願いします。

・・・東京に引っ越す予定ですので、少し時間がかかるかもしれません。
2011年07月05日
保育園で、カレーパーティというのがあるそうで、
「エプロンと三角巾を用意してください」
と急に言われ、急いで作りました。

リバーシブルになっているんです。
裏はダンガリーの生地にチェックの5角形ポケット。
ひとりでつけられるように、ゴムとマジックテープで着脱。

測りもせずに作ったので、三角巾はきつくて入らず、作り直し。

 この三角巾、うしろで結んでいるのではなく、
 後ろゴムになっていて、かぶるだけになっています。

最初の失敗作は、2歳児クラスに寄付しました^^
ままごとで活躍するらしいです。
2011年06月27日

梅雨明けもまだですが、真夏のように暑いので、
近くの川へ行ってきました。

「貸切」です(笑)

2011年04月02日
今日はとってもいいお天気で、
自転車で公園まで行ってきました。

まだ補助輪つきなんですけど・・・(笑)

春らしく、よい天気でした^^
2011年03月05日
ごはんからパンが作れる「GOPAN」が人気ですが・・・
うちはふつーのホームベーカリーなので、
小麦粉とごはんを混ぜて、パンを焼いてます。

つぶつぶなるかと思いがちですが、
米粉を混ぜたのとあまり変わらず、
もちっとした食感。

そしてふんわり。

お気に入りのレシピだったりします。

基本の食パンの材料に、冷めたごはんを50gほど入れるだけ。
やってみてください。
2011年02月17日

今年はとっても寒く感じます。

インフルエンザもまだまだ脅威です。
みなさん、気を付けてください。

早く春が来ないかな~。
2011年01月14日
今年もよろしくお願いします。

本年より、メール便が
クロネコメール便に変更になりました。

今までよりも少し、早くお届けできるかと思います。
お急ぎの場合は「速達」をご選択ください。
2010年11月16日
5歳のお祝いです。
お祝いの服は、作ってあげる時間がなくて、今回は既製品。
卒園式、入学式の服は、作ってあげられたらいいな。
2010年09月29日
山の湧水をくみに行っています。
浄水した水道水はあまり飲まないのに、湧水だとゴクゴク飲みます。

この水は
「おいしい水の宅配便」
(こちらでやっている「トーカイ」のコマーシャルより)
と、呼ばれています(笑)
2010年08月29日

息子の大好物、冷やし中華。
大人1人前を食べちゃいます。

・・・なぜ、太らないんだろう。
2010年07月20日

以前から行っている
「リピータープレゼント」ですが、先日より少し変わりました。

現在は、商品と一緒に「ご注文」いただきます。
←にご注文いただけるようにページを作りましたので、
ご希望のプレゼントをカートに入れてください。

抱っこ紐は友達へのギフトで、友達に配送、
リピータープレゼントは自分へ配送、ということもできます。


よろしくお願いします。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 11 次のページ»